2016年05月31日

月命日

IMGP3314.JPG

ぽぽちゃん、2度目の月命日☆ 可愛いお花を求めて花屋さんへ。。。これで、600円Σ( ̄▽ ̄*)ヤスッ
小さな可愛らしいピンクのお花かわいい 巻き具合が可愛い♪ 何て花かなー?向日葵と迷って、コレにしました。。。

IMGP3312..JPGIMGP9939.JPG

はーちゃん、カットしたら迷子首輪が見えるようになったね( ̄▽ ̄〃)v (※食い込んどるとか言わない!)
ぽぽちゃんとのお揃い首輪は4種類。記念日毎に作ったねリボン ぽぽ姉のは黄色以外は捨てました・・・。

ずっと、ず〜っとお揃いを揃えていけると思ってた(〃´ー`人´ー`〃)ネー 寂しいなバッド(下向き矢印) けど、頑張るゾ!

IMGP3315..JPG

ニックネーム まなみんく at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

夏仕様♪

DSC_0855.jpg

やっとのこと、美容院へ〜!曾祖母が亡くなり、姪ちゃんの運動会などがありボサボサだったはーちゃん
*アットワンさん*で夏仕様にカットはさみして、バブルバスもして貰いましたぴかぴか(新しい) キャワイイ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

グータラ寝て過ごしてるけど、散歩も頑張ってるし(帰ろう帰ろうとするが)体重が減ってた◎ 3.65キロ❀꒰。•◡•。꒱❀
目標の3.60キロまで−50グラムグッド(上向き矢印) のんびりペースで減らそうね♪ (「減ったの、毛の分じゃないん?」by 娘)

IMGP3291.JPGIMGP3293.JPG

はーちゃん待ちの間は運動会の代休だったリオ&リオ母さんとお肉食べて〜、おデザ食べてました♪♪
スタバでケーキとコーヒーを注文した後にストロベリー何とかがあることに気付く揺れるハート で、それもGET ノ∀ ̄)ボソッ

スタッフの方々が作ってくれたぽぽちゃんのカード。お気持ちがスゴク嬉しかったです(/へ\*))) 嬉し涙。。。
*kazuさん*の六切りイラストは黄色い厚紙タイプのフレームに決めました。黄色→たんぽぽヤギ いい感じです手(チョキ)

IMGP3298..JPGIMGP3305.JPG

ニックネーム まなみんく at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ありがとう♪

anne mama.JPGIMGP3258.JPG

*anne mama&まめちゃん*から、豪華なアレンジメントが届きました♪ 写真じゃ伝わらない・・・。ありがとう♡
スゴク、ボリュームがあるんですぴかぴか(新しい) (配線工事中の為、公園側にネットされてて・・・家の中が暗いんですょ☠)

昨日も今日もなので・・・アップが遅れてゴメンね。ぽぽちゃん、お花に囲まれてパタパタとお空へ出発しました虹

IMGP3216.JPG

とーちゃんが珍しくケーキを買って帰りました。ぽぽちゃんにお供え♪ 栗、食べたことあるもんねー❀꒰。•◡•。꒱❀
お供え後はかーちゃんが美味しく頂きましたるんるん 朝からねっ(*′艸`)*′艸`) 暑くなる前にお散歩行こ=3=3

はーちゃんは、毎日毎日グータラしてるけど・・・ぽぽちゃんがいなくなって落ち込んでる家族を癒してますのクマ

IMGP3227.JPG

ニックネーム まなみんく at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

四十九日☆

IMGP3226.JPG

今日はぽぽちゃんの四十九日です☆ 初めて購入するヤギミルクを作って、お供えしましたU◕ฺܫฺ◕ฺU
ぽぽちゃんヤギ ご飯を食べなくなってもヤギミルクは飲めてたから・・・。お空でも飲んでくれてるかなー?

お花を買いに行こうと思ったんだけど、朝一でお花とプリザが届いたので買いに行くのを止めました。。。四葉

ぴぃさん.JPG

月一でサンリブ駐車場にて犬猫の為にフリマを頑張っている*BOW-ONEさん*から生花が届きました♪
先月、フリマ会場にお邪魔した時には溢れた涙が止まらず・・・迷惑かけましたあせあせ(飛び散る汗) 頑張ってます、ありがとう♡

只今、保護っ子応援企画でチャリティーTシャツ販売されてます。可愛い猫ちゃん柄猫(笑) 興味ある方は→

かめちゃん.JPGIMGP3241.JPGIMGP3236.JPG

啓蒙活動を一緒に頑張ってくれてる*かめちゃん*からはぽぽちゃんカラーのプリザと似顔絵ハガキフレーム♪
プリザも黄色い感じのを選んでくれたんだって❀꒰。•◡•。꒱❀ フレームのハガキは入れ替え出来ますグッド(上向き矢印)

他にもたんぽぽ柄のハンカチと心のこもったお手紙まで。。。ありがとうハートたち(複数ハート) 椿ちゃんの健康を願ってるょ(。´・▽・`。)

IMGP3240.JPG

ぽぽちゃんがいない生活は寂しいですが、ぽぽちゃんがいたから出会えた方々に感謝して・・・
これからははーちゃんクマとの一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています(〃´ー`人´ー`〃)ネー 

とーちゃんもぽぽちゃんが大好き揺れるハート お見合いした日にタバコを止めたんだ!「ぽぽちゃん、ありがとう♪」



ニックネーム まなみんく at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ありがとう♪

IMGP3215.JPG

昨日は一日中☂で・・・どんより気分( ̄〜 ̄lll) 娘も腰痛悪化で今度は内科で受診。漢方飲んでみます♪
遅れて登校。また送迎ダッシュ(走り出すさま) 夕方、車から撮った虹 「虹の麓に行こうょー」可愛かった頃の娘が言ってたな。。。

IMGP3205.JPGIMGP3207.JPG

*風花ママ*から、ぽぽちゃんの四十九日にとプリザフレームが届きました♪ メッセージに涙(/へ\*)))
百均のフレームから入れ替え完了かわいい 「なごみさんのと被ったー」らしいょ(*′艸`)*′艸`) 大丈夫ょ、アリガト♡

なごみさんのはプリザがピンク中心で風花ママのは黄色中心です。で、フレームを横と縦にしたら雰囲気違う!
並べて飾ってみました。豪華ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 後は、六切り版を買ってこなくちゃ♪ いいの、あるかなー?

IMGP3210.JPG

はーちゃんは早めの散歩に行って(8時頃)ご飯の前に二度寝してますZzz(● ´ エ ` ●) グゲゲゲ♪
イラストレーターkazuさんが*ぽぽちゃんたちの記事*を書いてくれてるー揺れるハート 嬉しいな、ありがとうございます

IMGP3204.JPG

ニックネーム まなみんく at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ぽぽちゃん♡

593e833af56db0f9e456d279f0d153bd1f42236b.jpg

お願いしてたぽぽちゃんの似顔絵(イラスト)が届きました♡ キャワイイ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
四十九日に向けて、骨壺周りを賑やかにしてあげようかなーと思ってねるんるん 若い頃のたんぽぽデスヤギ

今回、ぽぽちゃんの似顔絵をお願いしたのは*イラストレーターのkazuさん* 本当にありがとうございました♡
kazuさんのツイッターも見てー目 はーちゃんまでオマケで描いてくれたんょー( ̄ー ̄〃)v 感激グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

小さいサイズの方は家に転がってたフレームに入れたけど(とりあえず)いい感じの買いに行こうっと。。。
イメージした感じのがあるといいなー揺れるハート イメージがねー、説明出来んからなぁ・・・伝えられないYo( ̄▽ ̄lll)

IMGP3191.JPGIMGP3190.JPG

ニックネーム まなみんく at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

雨の日のオススメ本♡

IMGP3165.JPG

今日は気持ちの良い晴天〜〜〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ♪ はーちゃん、朝のお散歩完了デス!
週はじめは☂が続いたので、ゆっくりと読書してましたるんるん 3点紹介しますねー(※右下バナーにもリンクあり)

左から*ペットと向き合う* *それでも命を買いますか?* (この2点の著者は杉本彩さん。彩姐さんは憧れ♡)
*ある犬のおはなし* こちらはFacebookで150万"いいね!"を獲得した殺処分ゼロを願って作られた絵本本

この絵本は小学校(リオの)にも寄付したく、まとめて購入したら売り切れになってしまった・・・( ̄▽ ̄lll) ゴメーン
それでも命を買いますか?には話題の【chou chouさん】取り上げられてますハートたち(複数ハート) (志村どうぶつ園、見ました?)
2015.1月に生体販売を止め、店内を改装して4月より保護犬の譲渡活動を行ってますょグッド(上向き矢印) 後に続けー!

*chou chouさん、楽天*発見目 少しでも売上に協力したいので、必要な物はこちらで購入します❀꒰。•◡•。꒱❀

IMGP3168.JPGIMGP3169.JPG

お散歩に行った時にはぽぽ姉に継ぎ、はーちゃんが啓蒙活動頑張ってますo( ̄∇ ̄o) けどねぇ・・・
「保護犬にも太った子がいるの?」と苦笑されてしまったバッド(下向き矢印) トホホ・・・ぽぽちゃん見てるからね虹 頑張ろうね

IMGP3172.JPG

ニックネーム まなみんく at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする