2016年04月30日

月命日

IMGP3115.JPGIMGP3116.JPG

ぽぽちゃんが亡くなったのは、家族記念日を迎えて日付が変わった31日。今月は31日は無いね・・・。
31日が無い月には30日でもいいし、大雑把に月末の日曜日とかでもいいらしい決定 30日にしようかな♪

暇そうな母を気遣って、リオ母さんが「育てんちゃい」とくれた多肉ちゃん❀꒰。•◡•。꒱❀ スクスク成長中。。。
多肉植物の本を楽天でポチリました手(チョキ) 植え替えとかにも挑戦しようかなー!可愛いリメイク缶も物色中揺れるハート

IMGP3122.JPG

多肉ちゃんを日光浴させて、洗濯機を3度回してから*hug*へGo!お供え用にシフォンをね( ̄ー ̄〃)
お友達の*風花ちゃん*まで天使になっちゃったし、こにょ、きにゃ姐さん、麦ちゃんもいるからホールでバースデー

きっと、ウチのウギャラーまろ姐さんが仕切ってみんなに配ってると思うから・・・そこに並んで貰ってねー♪
hugで瓶入りプリザがあって、たんぽぽが入ってたからお買い上げグッド(上向き矢印) たんぽぽ、可愛いなー(*′艸`)*′艸`)

で、グータラ昼寝してたら娘から「画材や来てー」と電話。(市内走るの嫌なんじゃけど・・・。)ブーブー言ってたら
「迎えてくれて、さなさんとこ行こやー」言うから迎えてやって、顔を見て来ました。元気そうで一安心Good ホッ♡ 
ぽぽちゃんヤギもかーちゃんのバッグに入って一緒にお出かけ。。。また行くから、しっかりリハビリしんさいょー(σ`・∀・´)σ

IMGP3121..JPG

ニックネーム まなみんく at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ありがとー♪

IMGP3084.JPG

はーちゃん、チワワには見えんな!☂だし、散歩もお休みだし・・・グータラし過ぎてナマケモノに見えてきた( ̄▽ ̄lll)
ご飯とオヤツの時にはムクッと起きて、ダッシュしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) これじゃ、痩せんよね。。。幸せそうじゃし、いっかぁ♪

IMGP3092.JPGIMGP3103.JPG

☂だと気分が下がるんじゃけど、嬉しいお届け物が♪ *くーまま* ぽぽはのクッションをありがとう( ̄▽ ̄〃)
ぽぽはの一緒の写真をチョイスしてくれたんだって(〃´ー`人´ー`〃)ネー ず〜っと仲良くくっ付いてたもんね揺れるハート

くーままのところのおりべちゃんははのんと同じ場所から保護されたチワワです。はのんの娘かも?らしい(笑)
保護っ子は年齢もそんな関係も適当で分からないことだらけなんだけど、みんな幸せを運んでくれます四葉四葉

IMGP3401.JPG

ニックネーム まなみんく at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

熊本地震*手軽に出来る募金

kifu_02.jpg

楽天内で簡単に出来る募金や募金付きのお買い物リスト *楽天クラッチ募金⇒ *菊池市寄付金⇒
*義援金付きスクワランオイル⇒ *熊本地震チャリティーバンダナ⇒ *くまモンの募金タオルセット⇒ 275672.gif275672.gif

熊本県菊池市への寄付金は一口1,000円から出来ます!母は楽ラーなので、ポイントで募金出来ました♪
紹介した買い物での募金はすべて1,000円以内(送料込み)こちらもお手軽です。我が家も購入済み307556.gif

一人の力は小さくてもたくさん集まれば大きくなるよね♡ ぽぽちゃんヤギの春の医療費は熊本へ届けたょ❀꒰。•◡•。꒱❀

IMGP3073.JPG

ニックネーム まなみんく at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

春の健診

IMGP3068.JPGIMGP3075..JPG

恒例の春の健診へ行って来ました(* ̄▽ ̄)ノ ぽぽ姉いないし、不安で隠れてます・・・。見えとるょ?
狂犬病予防のお注射注射とレントゲン検査、フィラリアのお薬を貰いました!少し太めなだけで異常ナシかわいい ホッ♪

先生に「大丈夫?落ち着いた?」と声をかけられ、「優しい声かけんでー、また泣くけー」言いました。。。
案の定、帰りの車で号泣もうやだ〜(悲しい顔) 「はのんクンはまだまだ大丈夫じゃけー」って・・・先生、はのんチャンですけど?

明日は*BOW-ONEさん*主催のフリマの日ですイベント サンリブ五日市第二駐車場時計10:00〜15:00 行こうかなぁ

最近、はまってる多肉植物❀꒰。•◡•。꒱❀ リオ母さんがポチッてくれた第2弾♡ 可愛いデス233062.gif316288.gif233062.gif316288.gif

IMGP3069..JPGIMGP3070..JPG

ニックネーム まなみんく at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ヤギミルク♡

IMGP3054.JPG

今日は一日中☂でした・・・。↑ご飯を食べて、グースカ寝るはーちゃんですZzz(● ´ エ ` ●) 「何ですの?」
今日はお散歩もお休み。寝るしかないもんね顔(チラッ) 母はアッシー=3=3 娘、とーちゃん、姪ちゃんを送迎したYo!

IMGP3057.JPGIMGP3060.JPG

予約注文してた*ヤギミルク*が届きました♪ これ、販売期間が決まってて・・・予約してたんですよね!
ぽぽちゃんヤギヤギミルクは最後まで飲んでたからね、届くの楽しみにしてたけど・・・間に合わんかったバッド(下向き矢印)

お供え後ははーちゃんが飲むからね。。。冷凍も出来るから、残りは冷凍してチミチミあげよう( ̄ー ̄〃)
搾りたてのヤギミルク、ぽぽちゃんも美味しく飲んだかなぁ虹 あっという間の3週間・・・イヤ、まだ3週間かな?

IMGP2413.JPG

ニックネーム まなみんく at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

多肉ちゃん♪

IMGP3047...JPGIMGP3048...JPG

ぽぽちゃんのお世話がなくなって、すっかり気が抜けた母デス・・・。けど、また娘の送迎が始まったYo!
学校にはチャリで通学してるんだけど、塾の講師のバイトを始めたんでその送迎ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 面倒です( ̄へ ̄lll)

まぁ、これでお小遣いをあげなくて済むわ♪ センターを2度受けただけあってノ∀ ̄)ボソッ 入塾テストは花丸❁ 
今もまだ行きたい大学があって、自分も画塾アートに通ってる身なんだけどね・・・。なかなかのファイターです手(グー)

タイトルの多肉ちゃんですが、暇そうな母を気遣って妹が買ってくれました。可愛いのね、多肉植物❀꒰。•◡•。꒱❀
スプレーで時々お水をあげればいいんだって四葉 これなら枯らさないよね?また、第2弾を購入してくれたとか。。。

IMGP3030.JPG

はーちゃんは元気にしてます( ̄▽ ̄〃)v 地震の時にもグースカ寝てましたZzz♡ 携帯音も完全スルー
この度の地震被害も胸が痛みますね・・・。楽ラーなので*楽天クラッチ募金*で協力!個々に出来ることをハートたち(複数ハート)

先週は麦ちゃんとのお別れもあって、しんどい週末でした☠ 家族にも迷惑かけまくってしまったな。。。
お友達にもメールなどでいっぱい励まして貰って、ぽぽロスを脱出中グッド(上向き矢印) nanacoさん、ありがとー(* ̄▽ ̄)ノ

IMGP3052.JPG

ニックネーム まなみんく at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

はのんシャンプー

DSC_7154.jpg

2週間前にはのんのシャンプーの予約を断ったので(ぽぽちゃんの体調が心配で、実家にお願い出来なくて・・・)
本日、*アットワンさん*でシャンプー&バブルバスをして頂きピカピカになりましたぴかぴか(新しい) キャワイイ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

ぽぽちゃんの高カロリーご飯やスープを狙って、ぽぽ姉のお口や器を舐めたりして増えてた体重( ̄▽ ̄lll)
しっかり散歩を頑張って、舐める姉ちゃんもいなくなったので・・・元に(3.75キロ)戻ってました手(チョキ) ホッ♪

はーちゃん待ちの間はリオ母さんのオゴリでステーキとケーキセットを食べてました♡ その後、実家で焼肉。。。
カープを見ながら(3連勝グッド(上向き矢印))ジーチャンたちと飲んでたYoビール けど、急に虚しくなる・・・会いたいょ・・・たんぽぽヤギ

娘が帰宅したので、皆さんにも送った(家族で試食して選んだ物です)ロールケーキを食べますバースデー まだ食うか?

krr_lemon_500-4.jpg

ニックネーム まなみんく at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする