2015年08月29日

ぽぽちゃん、その後。。。

IMGP3944.JPG

ぽぽちゃん、頑張ってます。。。17日に血液検査をして、念の為にと翌日のレントゲン、エコーから通院開始。
23日まで毎日、点滴と利尿剤。24日、再度エコー。胸水は抜けておらず、胸に注射器を入れて水を抜くがく〜(落胆した顔)

もうね、可哀想で可哀想でもうやだ〜(悲しい顔) 採取した胸水(血混じりでした)を病理検査へ・・・。結果はまだ出てません。
1日お休みして、点滴と利尿剤。今度は2日お休みして、点滴と利尿剤。今日は眼圧検査目もしました!
眼圧は異常ナシ♪ 次も2日空けるので今月の通院は終了ダッシュ(走り出すさま) 【今月の医療費】¥78,480- 頑張りま〜す( ̄ー ̄〃)v

IMGP3854.JPG
IMGP3921.JPGIMGP3926.JPG

ニックネーム まなみんく at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

たんぽぽ通院中

IMGP3880.JPG

ぽぽちゃん、通院中デス。。。昨日は血液検査(低値は数項目あったけど、まぁオッケー!)今日はエコー検査。
元々、流動食しか食べなくなったので体重を確認しようと病院へ病院 毎月、眼圧検査で月末には行くし・・・
その時でもいいかな?って思ったけど、何となく行かなくちゃと胸騒ぎがして。結果、胸に水が溜まり始めてたがく〜(落胆した顔)

これは細菌によるものなのか、加齢で臓器が弱ってのものなのか判断出来ないらしい。エコー撮ってよかったわ!
(他にも胆汁がどぅとか・・・小さな石がどぅとか・・・心臓の形も少しイビツになりつつあったり加齢は否めないバッド(下向き矢印)
昨日、点滴(栄養剤など)して帰ってコホッコホッと咳をして戻したぽぽちゃん。点滴がキツいんじゃね?って思った顔(チラッ)
咳は水が溜まり始めてたから出始めたんじゃね・・・。聴診器では分からないほどのもの。今日は点滴と利尿剤注射注射

明日からもしばらく通院デス=3=3 【医療費】17日¥9,920- 18日¥13,060- 頑張りま〜す( ̄ー ̄〃)v

ニックネーム まなみんく at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

ぽぽちゃんのご飯

IMGP3793.JPGIMGP3794.JPG

最近のぽぽちゃんのご飯はカロリーエースとヤギミルク♡ スタミノールで栄養補給。固形物は食べません・・・。
お口のズレが大きくなって、舌が上手く動かせない感じです。頑張って食べる姿に涙が出ますもうやだ〜(悲しい顔) エライね♪
介護食上は今朝、届いたんだけど・・・久々に水分じゃない物(ペースト)食べました(。´・▽・`。) 嬉しい揺れるハート

IMGP3792.JPG

ぽぽちゃんにはーちゃんの余った皮を分けてあげたい!はーちゃん、3.70キロ。ぽぽちゃん、1.75キロ。
流動食だけで長生きした子はおるんかな( ̄ー ̄?).....?? ベビー用の離乳食も買った。食べるかなexclamation&question

ニックネーム まなみんく at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする