2014年11月28日

眼圧検査

IMGP1989.JPG

今日は午前中にぽぽちゃんのシャンプー♪ はーちゃんに「ぽぽ姉返せー」と抗議されながらのシャンプー
いちいち煩いんですけど?顔(汗) それから、キレイになったぽぽ姉を舐め回すのは止めなさい・・・。

午後からは毎月の眼圧検査。ちょっと、左目が気になったけど特に異常はナシ!(ペンライトの反応は微妙)
本日の眼圧目【左10、右11】 体重1.90キロ。チミッと減ったなぁ・・・。まっ、ぼちぼち頑張ろう手(グー)

IMGP1984..JPGIMGP1942.JPG

ぽぽちゃんと通院する時には実家で留守番のはーちゃん。リオにオヤツを預けて、出かけます。オヤツ>ぽぽ姉
このオヤツは【グリーンドッグ】のチャリティ商品ハートたち(複数ハート) (1つ購入で100円の寄付になる) *フリーズドライフルーツバスケット*
(※寄付先は保護団体・啓発団体・補助犬団体)美味しいオヤツで気軽に寄付が出来るって素敵ですねぴかぴか(新しい)

 

ニックネーム まなみんく at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

アカリカフェ

IMGP1951.JPGIMGP1952..JPGIMGP1958..JPG

今日も*チャーママ&チャーちゃん* 久々〜に*さなさん&優くん**アカリカフェ* さなさんとはロイホで会ったか・・・。
さなさんのブログUPが珍しく早いのでリンクしとこ顔(イヒヒ) チャーちゃんが挨拶に来てくれた写真上(の後ろにPさん♪)
優くんはお兄たまが登場してる【チワワ天使☆】を見てます本 アカリ文庫にあるので、読んで下さいねー手(パー)

IMGP1971..JPGIMGP1965.JPG

で、はーちゃんは*アットワンさん*にてシャンプー&バブルバス。またまた可愛くなった━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
ぽぽ姉との再会を喜ぶはーちゃんグッド(上向き矢印) アカリのお芋ちゃんのお土産もあるょー♡ お疲れちゃん。。。

今日、アカリで会った初めてのお友達は保護ワンコさんだった。センターに3頭で入ってて、残ってたって・・・。
全国のセンター、保護ボラさんのところには家族を待ってる子で溢れています犬(泣) 命を買うこと止めませんか?

ニックネーム まなみんく at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

乳酸菌1000億個配合 サプリご飯

IMGP1915.JPG

毎度、寝てる写真ですが元気にしてます〜ぽぽはのデス(〃´ー`人´ー`〃)ネー ☂だったし、寝てばかり・・・。
今日ははーちゃんの散歩もお休み。ぽぽちゃんはもちろんお休み。グータラな一日でした眠い(睡眠) >いつものこと

IMGP1921.JPG

ぽぽちゃん、週に何度かご飯拒否します( ̄〜 ̄lll) 食べる量も少ないからね・・・食べて欲しい(熱望♡)
腸の動きも悪いから、毎日のご飯で何かいいのがないか探してて見つけました目 【グリーンドッグ】

IMGP1867.JPGIMGP1870.JPG

最初、単品のタラとチキンを購入。ぽぽちゃんが食べてくれたので(はーちゃんは何でも食べる)
6種類アソートセット購入♪ 50グラムなんて、ほんのチミッとあせあせ(飛び散る汗) お高いけど、ぽぽ姉が食べるならええの◎
週末には楽天スーパーセールがあるから、まとめて購入しよーっと メモφ( ̄∇ ̄o) 明日も食べてねーエサ

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*

ぽぽはのも元・保護犬で繁殖に利用されていました。チワワやプードルは大量生産され、今や溢れています・・・。
今回の件でもヤフーニュースになってますね→ ペットショップの仔犬を見て"可愛いー"と思う前に考えましょうひらめき

banner03.jpg


ニックネーム まなみんく at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

☆22日 フリマです☆

IMGP8648.JPG
apple.gif明日(22日) 広島動物ネットワーク所属*BOW-ONE ぴぃさん*主催のフリマがありま〜すapple.gif
サンリブ五日市第2駐車場(広島市佐伯区八幡1-24-17)時計10:00〜15:00 売り上げは犬猫の保護活動費になります

ニックネーム まなみんく at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

I love 毛布 スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

IMGP1734.JPGIMGP1701.JPG

お友達がモデルさんをしている*i Dog* ここの毛布、ぽぽちゃん愛用中 スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
ぽぽちゃん、歯が無くて顎の骨が溶けてるのでヨダレが出るのね・・・。大きい毛布を毎日洗うのは大変あせあせ(飛び散る汗)
だから、この小さなタイプの毛布(ステイマットって記載)は1日に数枚洗ってもすぐ乾くし便利グッド(上向き矢印) 使えます♪

IMGP1853.JPG

昨日も"夜ご飯イラナイ"したぽぽちゃん。散歩したのがいけんかったんかなー( ̄〜 ̄?).....??
泡のオヨダ出て、しんどそうだった。毛布4枚洗ったけど、乾いたょー手(チョキ) 今日はパンとヤギミルク飲みましたかわいい

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*

元・ペットショップ従業員なんだ?犬を放棄した奴。捕まったね→ 溢れて消される命。ヒドイ話しだ。。。
けど、今回の件でショップの裏側を知った方が増えたんじゃないかな?生体販売は必要ないです犬(泣)猫(泣)

banner03.jpg


同じアセラでブログを書いているチョコママのブログ*チョコたんのハッピーライフ* リンクに追加しました((*´∇`人´∇`*)))
チワワのチョコたんとシーズーのさくらちゃんが成犬譲渡の会からの保護ワンコ揺れるハート 買わない迎え方をしませんか?

ニックネーム まなみんく at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

アカリカフェ

IMGP1766.JPGIMGP1767.JPGIMGP1772.JPG

今朝は冷えたねぇ{{{{( ̄∀ ̄*)}}}} サムッ 少しずつ寒くなるんじゃろうね・・・。夏も冬も苦手(汗)
*アカリカフェ*では到着時から寝てることが定番なぽぽちゃん。今日は起きてる目 キョトン顔がかわえぇな顔(メロメロ)

お芋ちゃんの匂いに気付いて、スンスンスンスン(*′艸`)*′艸`) ぽぽちゃん2つ、はーちゃん4つ食べました♡
あっ、今日ははーちゃんも一緒クマ はーちゃんが美容の時にアカリ待ちだから、いつもはおらんのよね。。。

IMGP1786.JPGIMGP1798.JPGIMGP1803.JPG

今日も*チャーちゃん*と一緒でした(〃´ー`人´ー`〃)ネー チャーちゃんもはーちゃんも写真がブレます(笑)
だから、後ろ姿のはーちゃんとぽぽちゃんを覗き込んでる微妙なチャーちゃんの写真しかないんですYoあせあせ(飛び散る汗)
ぽぽちゃんの老化防止の為にも時々はお出かけしないとねグッド(上向き矢印) 自宅と実家の往復しかせんからねー♪

ニックネーム まなみんく at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

格闘終了

IMGP1726.JPGIMGP1732..JPG

ウンチと格闘してたぽぽ姉さんデス・・・こんばんは☽ 寝床⇔トイレを何往復させたことか( ̄〜 ̄lll) チュカレタ
なかなかウンチを気張れなくて、「やっぱ戻るでしゅ」⇔「出るかもでしゅ」の繰り返し。出てくれて、ホッかわいい

片付けてると・・・「早く寝床に戻してでしゅ〜〜〜」ヤイヤイ騒ぐPさん。ちと、待ってはくれないかい?
おトイレにブツを流してトイレの消毒して戻ると、ぽぽはのグッスリ眠い(睡眠) 母も安心して眠れるわぁ(〃 ̄ー ̄)ゞ〜o○◯

ニックネーム まなみんく at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする