2014年09月30日

眼圧検査

20140930.jpg

本日、ぽぽちゃん眼圧検査。今月も異常ナシでした〜(* ̄▽ ̄)ノ 目薬もそのままキサラタン1本。
眼圧目【左3、右12】 体重もチミッと増えて、1.95キログッド(上向き矢印) ↑帰りの車でのショット(● ´ エ ` ●) お疲れ♪

illust970_thumb.gifillust970_thumb.gif

☆10/12*環ッハッハ吉島☆ BOW-ONEさん、パウズさん、スピカさんの犬猫譲渡会・パネル展示あり▼o・_・o▼

50000000.png
                                                      
                                                     


ニックネーム まなみんく at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

小さな命の写真展

53b500ef002.jpg

開催中デス "小さな命の写真展" ※本日〜10月10日(金)午前8時30分〜午後22時00分
場所ー(長音記号1)美鈴が丘公民館(広島市佐伯区美鈴が丘南3-1-9) 電話(082)927-1727 美鈴が丘公民館→
ひらめき9/30・10/7は休館日となってますので、ご注意下さい!今後、楽々園・八幡・観音台公民館でも開催予定

人間に放棄され、殺処分される犬や猫の現状を写真とメッセージで伝えています。※犬の遺体、焼却の写真あり
ウチは先月、姪っ子(小1)を連れて区役所での写真展へ行きました。命の大切さを考えてみませんかexclamation&question

ニックネーム まなみんく at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

☆27日 フリマです☆

IMGP0187.JPG
apple.gif明日(27日) 広島動物ネットワーク所属*BOW-ONE ぴぃさん*主催のフリマがありま〜すapple.gif
サンリブ五日市第2駐車場(広島市佐伯区八幡1-24-17)時計10:00〜15:00 売り上げは犬猫の保護活動費になります

contest_banner_l.png

結果発表です→ 参加した皆様、お疲れ様でした!応援してくれた皆様、ありがとうございました♪
今回は残念だったけど、また応募しましょうね手(グー) それにしても、入賞者の方の写真はキレイじゃわぴかぴか(新しい)
ニャンコ部門の"月火水木金土日" ワンコ部門の"はじめてのピクニック"顔(メロメロ) あれは、そのままポスカになるなぁ。。。

ニックネーム まなみんく at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

コンニチハ、若香葉ちゃん♪

IMGP1275.JPGIMGP1277 (2).JPG

「リル君、オヒサー。元気にしてたでちか?噂によるとお兄ちゃんになったらしいわね!」by ぽぽ
「紹介しようか?妹の若香葉だょ、6ヶ月になるんだ」by リル 若香葉ちゃん、めっちゃ可愛いー揺れるハート

IMGP1288.JPGIMGP1295.JPG

*チャーちゃん* *優クン* *リル君&若香葉ちゃん*と*アカリカフェ* ボスリルさん、妊娠中を最後に久々の再会♪
赤ちゃんの匂いって、幸せの匂いがするーぴかぴか(新しい) 可愛くて、何度も抱っこさせて貰っちゃったー( *≧∇)ノノノ
優クンは何だか微妙な感じになっとる(*′艸`)*′艸`) さなさんはチワワ天使☆読んでます本 ←アカリ文庫にあるYO

IMGP1278 (2).JPGIMGP1267.JPGIMGP1292.JPG

楽しい時間をありがとう((*´∇`人´∇`*))) 赤ちゃんって、天使だなぁ。。。優しい気持ちになるね♡
若香葉ちゃん、ゆっくり大きくなってね・・・娘にもこんな可愛い時代があったのに顔(チラッ) あの可愛さは何処へ??

DSC_5605.jpg

アカってる間、はーちゃんは*アットワンさん*でお風呂に浸かってましたとさ(● ´ エ ` ●) 出た!ヌートリア

ニックネーム まなみんく at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

広島動物フェスティバル

IMGP1233.JPG

昨日の夜ご飯は「イラナイデス」だったPさん( ̄〜 ̄*) 今日は娘がいたし、はのんと出かけようかなぁ。。。
「は?ピィ186841.gif連れて行きんさいょー」by 娘 はーちゃんは娘の勉強の応援をするらしい。癒し犬だからね♪

IMGP1218.JPGIMGP1224.JPG

*ピースワンコさん*のブースへ〜災害救助犬で有名になった夢之丞▼o・_・o▼ あれ?小さいなぁ・・・。
テレビ314445.gifの中で活躍する夢之丞は瓦礫の中を駆け回ってて、頼もしく大きく見えたけど目 穏やかだった♡

IMGP1232.JPG

何人かのスタッフの方ともお話ししました。ぽぽちゃんも色んな方に声をかけて貰ったね(*′艸`)*′艸`)
チワワ171193.gifとかヨーキー動物だよ。イヌ。ヨークシャテリア_m.gifの保護っ子もいるんだね。ペットショップに行く前に保護犬も検討してみて下さいね✿

ニックネーム まなみんく at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

hugパン

IMGP1155.JPGIMGP1159.JPG

ぽぽはののオヤツの定番*hugパン*買ってきたー♪ 秋メニュー(栗・かぼちゃ)も色々あった( ̄¬ ̄*)
キッチンがオサレになればと、カゴ購入上 (楽天ポイントでGET!) 何だか、出来る主婦風グッド(上向き矢印) >グータラじゃん

IMGP1171.JPGIMGP1169.JPG

はーちゃんもギリ撮れた( ̄m ̄〃) 「オイチー♪ オイシイですの♪」by ぽぽはの 幸せそうじゃね。。。
ぽぽはのの幸せがかーちゃんの幸せです揺れるハート (人間の)娘はセンター試験まで4ヶ月手(グー) >まっ、ガンバレ!

【広島マリーナホップ】 イベント情報ひらめき 9/20.21 広島動物フェスティバル→ 譲渡会、パネル展など犬(笑)猫(笑) 

ニックネーム まなみんく at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

スリング♪

IMGP1116..JPG

ぽぽちゃん用にスリング購入〜♪ "ピィピィ"鳴きが激しい時、落ち着くまで待ってたら掃除も出来んのょ・・・。
はーちゃんが傍にいても"イヤイヤ"言う時のお助けアイテムグッド(上向き矢印) 掃除機、洗濯の時に寝たままIN(*′艸`)*′艸`)

スリング.jpg
IMGP1119.JPG

紐の部分も太くて、肩が痛くならない〜底敷きはないので、いつものキャリーの底敷き代用。ピッタリ!
今回は楽天じゃないんじゃけどね顔(イヒヒ) 【Princess-Closet 】 今日はこれで散歩した犬(足) 歩け?(笑)

【広島マリーナホップ】 イベント情報ひらめき 9/20.21 広島動物フェスティバル→ 譲渡会、パネル展など犬(笑)猫(笑) 

ニックネーム まなみんく at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする